スカイリム-CK『ドレモラ・フォロワー』を作る / Skyrim-CK (Creation Kit)



今回は『ドレモラ』フォロワ作成についてです。

既存スカイリム-SEのDLC2, Dragonbornのデータ内にある『DLC2 Dremora Race』を使うと、ドレモラ商人、ドレモラ執事と同じ容姿で構わなければ、簡単にフォロワとしての作成が可能です

フォロワとして、今回の簡易ドレモラを連れまわす際の注意点としては、ドレモラは、データ上の種族などの点で、動物に近いカタチの設定なので、プレイヤーが通常装備できる鎧や洋服は装備できません。

ゲーム内でみるように、デイドラ装備、商人の服、黒いローブ、であれば装備可能です。他の装備を渡しても、装備しない、装備すると、アタマ以外の身体が透明になる、裸状態になるなどの現象になります。

ヒューマノイドと同じ服装などにできるドレモラ・フォロワは需要があれば、他の機会に作成方法をアップロードしようと思います。

動画解説のなかで使っているBATファイルの内容は以下です。
この動画を参考にフォロワ作成してみたいかたは、コピペで使ってください;

setrelationshiprank player 4
addfac 19809 1
addfac 5c84d 1
addfac 5a1a4 1

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *